

フェンス製作⑪

本日出勤前、塗り残した横柱を塗り終え、フェンス製作完了。

暇をみてどんどん塗り重ねていく予定。
DSC04506.jpg

基礎石から製作で色々大変だったが、予想より早くできたし、仕上がりにも満足している。
DSC04507.jpg

しっかりメンテして大事にしていきたいです。

明日は早朝より芝張り予定。

天気予報は雨。

雨天決行。

フェンス製作⑩

ジョイフルホンダで材料大量購入し、ここまで進んだ。

DSC04388.jpg

最上部の横柱は反りが出づらいようにT字にしてみた。

全部T字が良いのでしょうが、予算もあるんで妥協した。

完成まであと2日かな?

ここまで形になるとやって良かったと感じれる。

嬉しい。

フェンス製作⑨

今日は東側の支柱埋め。

東側は2本のみ。なるべくオープンな感じでいきます。

ここからここまでが俺んちだぞ。みたいな家の全周ガチガチの囲いは好きじゃないです。

水糸張ってレベル出して穴掘って1本埋められた。

赤コーンのところにもう1本埋めれば終了。
DSC04381.jpg

午後は最後の支柱の基礎製作。型枠もトラブルなく使いきれてよかった。
DSC04382.jpg

このベニヤの上でのコンクリート練り作業もこれで終わると思うとホッとします。
DSC04383.jpg

1個支柱作るたびに微妙に余るコンクリートで作っておいたピンコロをウッドデッキの階段下に埋めて本日終了。
DSC04378.jpg

次はフェンスの横柱です。

材料手配→

寸法取り→

塗装→

取り付け→

完成(オーバーなイメージ図)
b0115889_1353388.jpg

フェンス製作⑧

今日はいろいろ予定が入っていたんで気合の4時起きにて作業開始。

南側道路沿いの支柱立てすべて完了。
DSC04367.jpg

明日は東側着工予定。

嫁もガラス拭き頑張ってくれた。

少しでも費用を安くするため引き渡し前のハウスクリーニングは自分たちでやってます。

新築ならそれなりに綺麗だから自分たちでできます。

晩飯は久々に焼肉でスタミナつけた。
DSC04374.jpg

明日もやるぞ。

フェンス製作⑦

本日、午前中のみ作業。

支柱2本追加。
DSC04364.jpg

2本目の支柱が微妙に曲がってしまった・・・

それにしても穴掘りは疲れる。

掘ってる間、頭の中で中学の頃よく聴いたタイマーズの「土木作業員ブルース」が流れてた。

youtubeでオリジナル探したが無いのでカバーでどうぞ。



ナイスブルース。

プロフィール

フルPUSHプリンさん

Author:フルPUSHプリンさん
1975年生まれ
趣味:SNOWBOARD SKATEBOARD
いつまでも動ける体と決して折れない精神力が一番欲しいと願うオッサンです。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
