

ペーッ!ハーッ!

今朝も雪景色。
DSC02104.jpg

まぁ、このシャッターの向こうは関係無しです。
DSC02105.jpg

バリスケです。

リズムの大事さを再確認。調子は上向きかな?

 そして今日は畑の土壌チェックをしてみた。

こいつです。
DSC02106.jpg

畑の土を適量採取。
DSC02107.jpg

2倍の水で薄めて、よくかきまぜる。
DSC02109.jpg

しばらく放置後、うわずみ液を専用容器にとり、

この液体を3滴たらしてよく振ります。
DSC02111.jpg

するとこんな色に。
DSC02112.jpg

比色表で見比べてph値を確認。
DSC02113.jpg

結果、ph6.5

野菜を育てるには良い数値のようです。

一安心。

今年はたくさん育てるぞー。

やってやるぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フルPUSHプリンさん

Author:フルPUSHプリンさん
1975年生まれ
趣味:SNOWBOARD SKATEBOARD
いつまでも動ける体と決して折れない精神力が一番欲しいと願うオッサンです。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
